お知らせ

投稿日:2022年9月29日

朝夕はしだいに涼しさを感じるころとなりました

最近は台風が頻発したり、気温の変化が激しかったりと、なにかと気候が安定しない日が続きますね。
体調など崩されませんよう、どうぞお気をつけください。

さて今回は、今日の日付にちなんだ話題を提供いたします。

9月29日は『招き猫の日』

招き猫といえば、福を呼び込むご利益があるとして多くの方に愛されていますよね。

く(9)るふ(2)く(9)【来る福】

という語呂にちなんで、日本招猫倶楽部が9月29日に記念日を制定したことから、この日は『招き猫の日』となったそうです。
例年、29日を含む前後の週に、三重県伊勢市の伊勢神宮内宮前にある「おかげ横丁」の招き猫まつりをはじめ、全国各地で記念行事が開催されているのだとか。

ちなみに、招き猫が挙げている手によって授かるご利益が異なるのをご存じでしたか?
右手は『お金・服・幸運』で、左手は『集客・人脈・交流』だそうです。
相次ぐ物価高騰などの影響で懐が寂しくならないよう、招き猫の力にあやかりたいものです。

リフォーム工事・リノベーション工事は京都府京都市の株式会社正興工務店へ
株式会社正興工務店
〒600-8824 京都府京都市下京区二人司町
TEL:0120-929-757

お知らせ

関連記事

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

リフォーム工事を手がける株式会社正興工務店は、京都府京都市を中心に鋭意活動中! 年末年始休業のお知ら …

高品質な施工でご期待に応えます!

高品質な施工でご期待に応えます!

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

控えめに

控えめに

以前はお賽銭箱がなく、ご参拝の方が石畳に置かれていたそうです。 お役に立てて、良かったです! …

お問い合わせ  施工実績